新・快眠生活zzz

自称『日本一文章を書くのが好きなふとん屋』が徒然なるままに書きます。お店や取扱い商品のPRは基本的に一切なしです。

私の体の中には真っ赤な血が流れている

しばらく思いつくまま自己紹介を書いてみます。『お前の自己紹介なんかに興味はない。』と言われそうですが(苦笑)もし多少なりともご興味がおありでしたらお付き合いくださいませ♪

 

私は広島カープの大ファンです!

f:id:kaiminseibu:20160410111548j:plain

私は昭和42年広島県呉市に生まれました。

 

昭和50年(1975年)私の生まれ故郷のプロ野球チーム広島カープは、創設25年目にして初優勝しました。万年最下位と言われた地元チームの栄誉に、広島県民は空前の盛り上がりとなりました。

 

それまでプロ野球に全く関心の無かった私も、親たちと一緒になってカープを応援するようになったのはごく当然の流れだったと言えるでしょう。今でも子供の頃の一番の思い出と言えば『カープ初優勝』。不思議なもので小学校5年、6年の時の思い出がそれほどはっきり残っていないのに、小学校2年生の時のあの出来事だけは今でもはっきりと覚えています。

 

f:id:kaiminseibu:20160411100820j:plain

小学校2年生の時のクラス写真。男子13名中5名が赤い帽子です。私は最後列で背負われています。

 

広島カープの黄金時代=私の青春時代

その後広島カープは毎年のように優勝争いを繰り広げる強豪チームとなりました。

広島カープの6回の優勝と私の学年を列挙してみます。

昭和50年 小学校2年生 セリーグ優勝

昭和54年 小学校6年生 セーグ優勝&日本一

昭和55年 中学校1年生 セリーグ優勝&日本一

昭和59年 高校2年生 セリーグ優勝&日本一

昭和61年 大学1年生 セリーグ優勝

平成3年 大学院2回生 セリーグ優勝

 

こうして見ると私の青春時代とカープの黄金時代がぴったりと一致しているのがお分かり頂けると思います。そして私が社会人となって広島を離れたのが平成4年ですから、それ以降カープは一度も優勝していないことになります。

 

私が広島を離れて24年になります。そしてカープが優勝から遠ざかる事もまた24年。かつて強豪チームだったカープもすっかり弱小球団に逆戻りしてしまいましたが、もちろん今でもカープの大ファンです。

 

私の体の中には真っ赤な血が流れています

 当たり前の話ですね(笑)

f:id:kaiminseibu:20110505163526j:plain

香川に住むようになって13年になります。カープの試合の結果はインターネットで逐次チェックしています。いやはや便利な時代です。土日にはデーゲームである事が多く、仕事(接客)中に、ちょこちょこオフィスのパソコンの前に戻っては速報をチェックしている不謹慎者です(苦笑)

 

そして広島までは車で3時間程度ですので、毎年1回は定休日を利用してマツダスタジアムに応援に駆け付けています。ちなみに今年は5月25日(水)のジャイアンツ戦に参戦予定です!

 

f:id:kaiminseibu:20160410133754j:plain

 昨年黒田のレプリカユニフォームも購入しました。もちろん5月25日には着ていきます♪

 

f:id:kaiminseibu:20160410133812j:plain

もちろん自宅の敷地内には鯉のぼりも泳いでいます♪

 

・・・って、これは別にカープを応援してのものではなく、息子の為ですね(笑) 長男『コースケ』についても、いつかこのブログで書きたいと思っています☆

 

それでは今回はこの辺りで。